都合のいい事だけ覚えていこう

なんの役にも立たない私の戯れ言。育児日記という名の備忘録

ごあいさつがわりの

私のこと

名前は‘みゅあ’です。

年齢は来週あたり31歳になるお年頃の女の子。いまだ思春期これから成長期(自分調べ)

1年ほど前、なんか勢いで結婚してしまい、

2ヶ月ほど前、腹から飛び出てきた息子によって、気づいたら母親という生き物になってしまっていた、

当方、女子力妻力主婦力皆無の新米ママンです。よろしくどーぞー。

 

2ヶ月前に我が家にやってきた、ふにゃふにゃした生き物。

そう、この、この世で一番かわいい生き物(身内調べ)と、夏の暑さのせいで、

私は完全に自分を見失っていた。

 

おっぱいと抱っこと掃除と

おっぱいと抱っこと洗濯と

おっぱいと抱っこと料理と

おっぱいと抱っこと風呂と

おっぱいと抱っこと

おっぱいと抱っこと…を繰り返していたら、

6月だとばかり思っていた季節は9月。

そう、いつのまにか2ヶ月経っていたことに気づいてしまった訳なんです。

いやーびっくり

曜日も日付も、たまに昼夜もよくわかんなくなってる間に、

世の中、時間経ってました。

完全にこの世界には自分と息子(とたまに旦那とじじばばと)しかいないような気がしてました。

 

と、気づいてしまったらいてもたってもいられず、

深夜2時の授乳中に、寝不足の脳みそがたたき出した提案が「ブログ」でした。

 

いやだって

このままいくと、私が私のこと忘れそうなんだもの。

そればかりか、

せっかく授かった息子がすごい勢いで成長していくのに気づかずに、見過ごしてしまいそうだと思ったら、なんだかとってももったいない気持ちがしたんだもの。

 

育児ブログとかにするつもりはないのだけど、

おそらくこれからの私の人生は子供メインになると思われるので、育児ブログのようになるのかな?

でも、巷にあふれる「お役立ち育児ブログ」からはかけ離れた、どちらかというと「なんの役にも立たない私の息子備忘録」だと思われ。

 

目標は

“ひまつぶし程度になれば…”

を全力で目指して行きたい