都合のいい事だけ覚えていこう

なんの役にも立たない私の戯れ言。育児日記という名の備忘録

世界は自分の知らないところで曲がりくねって進むという話

f:id:myua_myua:20140903131138j:plain

 

ブログというものを始めてみたものの、なんだか機能がいろいろありすぎていやん。

 

そういえば私、とってもアナログ。

アナログっていうか、なんていうの?

もともと日常生活とか人生においても、チャレンジ精神を母の子宮に置き忘れてきたとしか思えない体たらくっぷりでかろうじて世間の隅っこで生きている。

探究心ゼロというか。

知らない単語とかするっとスルーしちゃうというか。 

横文字にいたっては読む努力もしないというか。

そういうダメ人間丸出し人間なので、知らない機能を無視する傾向があるんですね。

あのーなんてゆうか。なんか変な事して元に戻んなかったら困る的発想から、触らぬ神に祟りなしと申しますか。

テレビのリモコンだって、「電源」と「音量」と「チャンネル」ボタンしか触らない。

昔懐かしブラウン管テレビから1つも進化してない。

スマホすら使いこなせてないこの人生。これからの世の中渡っていける気がしないと常日頃感じているもうすぐ31歳だった。ちーん。

 

そんな私でも、せっかく色んな機能があるなら使ってみたいと思っている。

 

ま、一つずつ。一つずつ、ね。

せっかくブログ始めたのだから、少しは人に読んで欲しいと思ったりするし。

それには、ただブログ書けばいい訳ではないという事は、さすがの31歳もなんとなくはわかる。

なんとなくわかるが、さてどうしていいのかは皆目見当がつかないのだけど。

ま。

いきなりたくさんの人に見てもらえるわけでもないし、

見てもらえないからとすぐ諦めたらもったいない。

一からのスタートで、人様に見てもらえるようになるという成長物語もいいんじゃない?という事で前向きにスタートしようと思った。

とりあえず写真の投稿方法はわかった。

うん、一つ成長。